私どもの会社のイメージとしましては、「快適な生活環境づくり」「活力のあるまちづくり」のお手伝いしているということが挙げられます。
「快適な生活環境づくり」では、上下水道等の整備の他に、多発している大規模地震対策としての調査や診断等も行っています。
上下水道等の普及率がいくら高くても、地震で壊れてしまえば水道や水洗トイレが使えなくなってしまいますので、調査・診断結果に基づき地震時の被害を最小限にとどめるための方策を提言しています。
また、「活力あるまちづくり」では、色々な地域計画、例えば観光計画、公園緑地計画、福祉計画やそれらをまとめた総合計画を作成し、まちに活力が戻ってくるような方策を色々な角度から提案しています。
次に、わが社の特徴ですが、「地元企業であること」「創業50周年を迎えた歴史ある企業であること」が挙げられます。
「地元企業であること」の良さは、「お客様」から相談を受けた時、直ちに対応できる距離に居るということです。「お客様」の膝元に居る(地元企業である)ということが、わが社の何よりの強み・特徴です。
また、半世紀という長い歴史の中で、お客様との信頼関係を築いてきました。今でも
「お客様」からたくさんの相談を頂いており、それらに「真摯」に対応し続けることで、相談役として「お客様」との信頼関係を構築することができています。
これからも、何事にも「真摯」な姿勢で取り組んでいきたいと思います。
代表取締役社長 井上 誠